開催情報

第十八回和太鼓「早春の陣」 開催決定!!

アオーレ長岡 市民交流ホールA
     2019年3月3日(日)       

早春の陣について

ご連絡先

ご質問、ご相談などありましたら下記のメールにてお知らせください

sousyunnojin@gmail.com

2010年11月25日木曜日

ブログ更新情報

どうもこんにちは、つるかめ会のcottonです。

先日の会議で、Blog係として、てんてこのラーが任命されましたが
やはり、つるかめサイドにもBlog担当が欲しいと、実行委員長からのお言葉があり

僭越ながら、わたくし立候補させていただきました。
合同会議を通していないので、まだ正式着任とはいえない状況ですが、早速Blogをいじらせていただきました。

さてさて、今回の大きな更新は2点。

1.早春の陣の開催情報についてのメニューバー

 たしか、第2回合同会議で、挙がったご意見に。HPの様な、情報がまとまっている箇所が無いと、お客さんがブログを見たときに、会議の議事録等内輪の情報ばかりで、会場の情報とかがすぐにわからないのではないか?というものがあったと思います。
 我々の最新活動報告を皆さんに見てもらいたい!!という思いもありますが、やっぱりお客様にとって一番重要なのは会場情報等だと思われます。なので、重要情報にすぐアクセスできるように、ブログのタイトルのすぐ下にメニューバーを設けました。

現在、メニューバーに登録されてるのは…

会場情報
今回の早春の陣の会場に関する情報です、
アクセス方法や開演時間等を掲載していく予定です。

広報コーナー
様々な場面で、早春の陣の宣伝活動を行っている
早春の陣実行委員会広報係の活動ページです。
長岡市の各所に掲示させていただく予定のポスターや
宣伝についての報告や、予告を行うページです。

お客様の声
和太鼓「早春の陣」では、毎年会場にて、お客様アンケートを実施しております
これまでの早春の陣でお客様から頂いたご意見、ご感想を掲載するコーナーです。

早春の陣の歴史
今回の早春の陣は第10回という節目の回です。
これまでの早春の陣について振り返ってみるコーナーです。


 まだ、どのページも準備中となっているので、順次更新したいと思います。
 また、このコーナーはいらないだろとか、こういうコーナーも欲しいというご意見、お待ちしております。


2.投稿記事にラベル付け

 ブログ右方のメニューバーをご覧ください。ラベルという項目があると思います。じつは、既に投稿されたブログの記事に、どういうジャンルの記事かを表す、「ラベル」というものを付加してます。
 このラベルの中の項目をクリックすれば、そのジャンルの投稿記事が一斉に表示されます。例えば、議事録をまとめて読みたい場合は、『議事録』というところをクリックすると、議事録についてのの記事のみが表示されます。
 あんまり、無雑作にブログに記事投稿をしてると、最新情報に押され、見たい過去の情報がすぐに取得できないので、このようなものをつくりました。
 
 なので、記事の投稿者の方は、これから記事を投稿する場合は、編集画面の右下にある、ラベルという項目も記入してください。
 
 今のところ次のラベルでジャンル分けしています。

 出演報告
各団体の出演に関する報告

 情報
早春の陣に関する最新情報

 日記
実行委員会による活動日記

  議事録
早春の陣合同会議の議事録

 更新情報
早春の陣ブログの更新情報

 このラベルについてもご意見ご感想お待ちしております。


大きな更新は以上です。
ご意見、ご感想お待ちしております。

6 件のコメント:

  1. しが@委員長2010年11月25日 10:15

    さっそくの編集ありがとうごさいました!
    実はみんなにつっこみがあるように雑につくったつもりでしたが・・・
    だれからもつっこみがなくて寂しかったです(泣
    だいぶ見やすくなりました
    ありがとうございます

    返信削除
  2. 今年の情報を一番に出しませんか。
    2011年3月5日(土)千手小学校体育館などと・・・
    まだ、決まっていなかったかね?

    返信削除
  3. しが@委員長2010年11月25日 18:55

    あんどーさんまだ確定はしておりません・・・
    連絡が11月末から12月初めに来るはずです。
    あちらの3月の体育館の使用の割り振り会議あるのでそれまでまってくれとのことでした。

    返信削除
  4. >しが
    まだまだいじくりがいがありそうなので、
    ごちゃごちゃしない程度にいじらせてもらうよ。


    >あんどーさん
    ご意見ありがとうございます。
    第10回早春の陣情報が、トップにデカデカと載る様に
    またいじくりまわしてみます。
    場所ですが、前回の会議の時点では、
    今月末に、スポーツ少年団の方と話をしてから
    正式決定になるとのことだったので
    現時点では、記載は控えさせていただきました。

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  6. おお~!
    そうでしたか。
    慎重にですね。
    頑張れ!
    10周年を請け負った若者たち!
    さあ、もっともっと面白い事を提案して盛り上げてね。

    返信削除