開催情報

第十八回和太鼓「早春の陣」 開催決定!!

アオーレ長岡 市民交流ホールA
     2019年3月3日(日)       

早春の陣について

ご連絡先

ご質問、ご相談などありましたら下記のメールにてお知らせください

sousyunnojin@gmail.com

2011年12月4日日曜日

和太鼓祭2011に参加してきました!

こんにちは!

早春の陣副実行長 つるかめ会の鈴木晶子と申します。

私からは、12/4(日)に行われた和太鼓祭の報告をさせていただきます!
転太鼓舞、つるかめ会ハイブ長岡を和太鼓で一色にしてきましたよ!!


転太鼓舞さんはなんと「夕方ワイド新潟一番」で宣伝を担当しました★

3人とも、お疲れ様★


朝!

キスケが作ってくれたチラシを和太鼓祭のパンフレットに入れていく作業!
つるてんの流れ作業、いやー、なかなかよかったです!

たくさんの方々に、「早春の陣」を知ってもらえたんじゃないでしょうか。
強力してくれたみんな、どうもありがとう!!特にキスケ、お疲れ様

オープニング★
なんと!オープニングは転太鼓さんが「うみねこ」で盛り上げてくれました!
太鼓の音って単調なのに、リズムが違うだけで全然違う音になっちゃうのね!
うみねこは聞いてるこっちまで楽しくなっちゃう曲です★
The 華やか!


「海から山までどんどこどん」を合同で演奏しました!
総勢○○○人での演奏!さーて、○に入るのはなにかな?
合同演奏ができるようになって、統一感がより一層増しましたよね!


午後!

演奏前の転太鼓さん!


この後、転太鼓さんの演奏が行われました!
私が一番印象に残った曲は「響宴」!


手拍子と一緒にお客さんと楽しめる曲です!
みなさん、楽しい演奏をありがとう★
一方、つるかめは・・・?

私がカメラを向けても緊張感が漂ってますね♪
次はみんな笑顔で写ってーー

今回演奏した曲は
「つるかめ太鼓」!
MCは私が担当しました♪
詳細はつるかめブログに記載しましたので、
そっちもチェックしてね♪


エンディング!


エンディングを飾る曲はもちろん、「海から山までどんどこどん」!
その前にとんぼと一緒に早春の陣の告知!
2012年3月3日は早春の陣!
雛祭りと覚えましょう!
みんな覚えてくれたかな??

最後は毎年恒例の写真撮影!

みなさん、本当にお疲れ様でした。

今回の演奏会でいろいろ学ぶこともありました。
これからもどんどん盛り上がっていきましょー!


以上、つるかめの晶子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿