開催情報

第十八回和太鼓「早春の陣」 開催決定!!

アオーレ長岡 市民交流ホールA
     2019年3月3日(日)       

早春の陣について

ご連絡先

ご質問、ご相談などありましたら下記のメールにてお知らせください

sousyunnojin@gmail.com

2011年2月26日土曜日

【ブログ企画2】アノ人に聞いてみました!~第三回早春の陣 実行委員長~

第3回目は第3回早春の陣 実行委員長です。

第1,2回と安藤さんがされていた早春の陣実行委員長ですが、
この回を機に学生にバトンタッチされたました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q.お名前(ニックネーム可)と所属していた団体名をお願いします。
A.西田 淳 
  所属団体:悠久太鼓愛好会つるかめ会
Q.何年度卒業ですか?
A.2004年の3月(多分)
Q.実行委員長(or副実行委員長)をやっていて一番よかった事はなんですか?
A.人として少し成長できた事   
Q.実行委員長(or副実行委員長)をやっていて一番苦労した事はなんですか?
A.どこかからの依頼でなく、自分たちで企画して動く点
  また、他団体とも色々調整が必要だった点
Q.当時の写真で思い出の1枚があれば、添付してください。

Q.今だから話せるこんなことや、あんなことってありますか?
A.当時は基本5曲以外(源流等)の扱いについて色々議論があったので大変だった
  そういうのも青春ぽくていいなと今は思う
Q.当時のメンバーへ向けて何か一言お願いします。
A.何とかやり遂げられたのは皆の協力があったからです。
  本当にありがとう。
Q.現役のメンバーへ向けて何か一言お願いします。
A.とにかく悔いを残さないように楽しんでください。
Q.安藤さんへ向けて何か一言お願いします。
A.その節はお世話になりました
  これからも長岡の若き太鼓衆を可愛がってやってください
Q.一般のお客さんに向けて一言お願いします。 
A.皆さんの応援が出演者の糧です
  若者の熱気を感じつつ、一緒に楽しんでいただければと思います
Q.ズバリ、あなたにとって早春の陣とは?
A.究極の自己満足の場(当初のコンセプト)
Q.今回の早春に期待することは?
A.寒いのも長いのも気にならないような熱い演奏
Q.最後に今回の早春の陣にお越しいただけますか?
A.駆けつけられるよう予定を調整中です

西田さんありがとうございます!
早春の陣でお待ちしてます。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。鶴亀OBのNJと申します。
    取り急ぎすみませんが、1枚目の写真の中央の方は西田さんではなく、
    ナンブさんという方だと思います。
    (名前違うかもしれませんが、愛称でブーちゃんと呼ばれてました)
    西田さんは、2枚目の一番右の鶴亀ハッピを着ている方ですね。

    あとついでに過去の実行委員長ですが、第3回実行委員長は「加藤美菜」
    という人物です。
    西田さんは第2回目ですね。
    2011年が第10回とすると間違いないようです。
    今更すみません。ようやく計算が合いました…

    さて、卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。
    残り少ない学生生活を存分に満喫してください。

    返信削除
  2. NJさんありがとうございます。

    写真を間違えてしまし大変失礼いたしました。

    第1,2,3回の実行委員長についても確認不足でした…
    申し訳ないです。

    いよいよ、明日が本番となります。
    NJさんはこられますでしょうか?
    卒業生一同、最後の演奏会精一杯楽しみますので
    是非来てください。

    返信削除