開催情報

第十八回和太鼓「早春の陣」 開催決定!!

アオーレ長岡 市民交流ホールA
     2019年3月3日(日)       

早春の陣について

ご連絡先

ご質問、ご相談などありましたら下記のメールにてお知らせください

sousyunnojin@gmail.com

2010年12月6日月曜日

越後長岡和太鼓祭2010

つるかめ会の出演報告[リンク元:http://turukame-kai.bbs.fc2.com/]



12月5日(日)に越後長岡和太鼓祭2010が開催されました。
今回はその出演報告でございましてよ!

今年で4回目を迎えるこの和太鼓祭は年々パワーアップし、
今回も新たに2団体を加えた22団体、総勢400名を超える演奏者が集いました!!

我々も力いっぱい演奏してきましたよ!!
演目は、

・大花火太鼓(ソロ:簗瀬)
・つるかめ太鼓
MC 吉田

をお送りいたしました。
お客さんもものすごく多くて緊張もしましたが、
その分テンションもアップアップ!!

一打一打、魂を込めて打ち込みましたよ!

他団体の演奏も間近で見ることができて良かったですね。
見ているときは一お客さんとして純粋に楽しみました。
どの団体もそれぞれのよさがあって、時間があっという間に過ぎてしまいました。

我々も学生ならではのイキの良さを生かして、
演奏だけでなく様々なことに身軽に取り組んでいきましょうね!!


長岡市の統一曲である
海から山までどんどこどん~和太鼓どんどこ物語より~
も、約150名での演奏をいたしました。

みんなすごく張り切って、練習会よりもスピーディな曲になりましたが、ものすごく楽しかったです。
私もスーパーハイテンションで演奏させていただきましたが、
あんまり激しく動いていたらバチが手からすっぽ抜けてしまい、
我がバチはそれはそれは天高く舞い上がったのでございました。
幸い共演者さんに当たることもなく、キャッチもできましたので結果オーライ!?

でも、気をつけよう・・・(反省)


さてさて、インタビューされたときにもありましたが、
卒業生にとってはひとつひとつが最後の出演になります。

出演そのものは勿論、一打一打に想いを乗せて打ち込んでいきたいものです。
最後の出演になるであろう早春の陣も本格的に活動が始まりました。

おなかいっぱい太鼓が叩けるようにみんなで協力して、
いいものを作り上げましょうね!
和太鼓祭で宣伝もできたし、きっとお客さんもいっぱい来てくれるはず!!

この掲示板を見てくださったアナタも!!
是非是非、早春の陣をよろしくお願いいたします!!


さあ、大勢の前で「卒業です」と言ってしまったワタクシ。
留年なんてしようものなら、皆様に合わせる顔がございません。

太鼓も研究も一生懸命頑張るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿