開催情報

第十八回和太鼓「早春の陣」 開催決定!!

アオーレ長岡 市民交流ホールA
     2019年3月3日(日)       

早春の陣について

ご連絡先

ご質問、ご相談などありましたら下記のメールにてお知らせください

sousyunnojin@gmail.com

2010年12月25日土曜日

交流会前夜祭?!

メリークリスマース!!
ケータイ越しの乾杯音頭、簗瀬@つるかめでございます。

先日の交流会から早いもので一週間が経ちました。

安藤さんのワークショップに始まり、
海から山までどんどこどんをいつもと違うパートで演奏!!

私は演奏では担ぎ桶、指導では柿本氏と交代で大太鼓を担当しました。
いやー、初めてちゃんと桶太鼓を打ちましたが、新鮮ですね!!
てんてこさんによく、「両面打ちやってよ!」と、せがんだものですが、
やってみるとこれが難しい!!
これからの無茶振りは自重いたします(笑

大太鼓は習う方ではなく、伝える方!
自分が思う打ち込み方を伝えますが、これがまた難しい!
イメージを言葉にするのって大変ですよね。
そのイメージに自分が達していないというのもまだまだ問題ですね(笑

太鼓を打って腹が減ったら、補給補給♪
ひっしぃが書いてくれたように私は別の会場にいましたが(涙

満腹になって、魔法の水で気分も良くなったらまた太鼓。

やはり太鼓打ちの交流会はこうでなければ!!
今回参考になったことを、是非早春の陣に活かしましょうね!!

そして、この交流会を期に、より一層実行委員会としての絆が深まるといいですねい!
幹事さん、皆さん、お疲れ様でした。
楽しい交流会になりました!!


さてさて、この早春の陣が我々卒業生にとっては最後となります。
記念すべき第10回をさらに盛り上げるべく、
卒業生は何度も集まり、卒業曲の打合せ、練習会を行っております。

実はこの交流会の前日にも卒業生は集合し、打合せを行いました。
おでんを作って、魔法の水を用意してネッ!!
本当に打合せがメインなのかわからなくなる瞬間も御座いますが、大丈夫!
やるときゃあやりますよ!!

なんてったって僕たちは
↑が大好きですから!!
(初雪を喜ぶ卒業生たちです。誰が誰だかわかりますか(笑)

寒い寒いと言いつつも犬の様にはしゃぎまくる僕たち。
このノリの良さ、一体感が持ち味の卒業生による卒業曲も是非ご注目ください。
あっと驚く演奏になること間違いなし!!
乞うご期待!!
自分でハードル上げまくってますが・・・、
みんな頑張ろうね!オォーッ!!

ちょっとでも足踏みしてると、ゴーイングイケー号に乗り遅れちまうゼッ!!

3 件のコメント:

  1. 期待してますよ~!
    でもね、その海苔が大切ですよ。
    イケイケで!

    返信削除
  2. しんぼん@つるかめ2010年12月26日 3:37

    いいですねー「タイコ」に僕も入りたかったです・・・
    卒業生が一生懸命練習してるので僕も負けないように練習しなければ!(僕たちのDVDの方もがんばります!)

    返信削除
  3. 簗瀬@つるかめ2010年12月27日 0:44

    >あんどさん
    我々の持ち味をたっぷりと見せられる曲になればと思っております。
    力を合わせてノリノリ!!イケイケ!!
    で、頑張っていきます!!

    >しんぼん
    雪シーズンはこれからだよ!!
    みんなではしゃぎまわりましょう(笑
    お互いに高め合えるような、刺激的な練習が出来るといいネッ!
    本番に向けてがんばろー!!

    DVDも期待してますよー(笑

    返信削除