開催情報

第十八回和太鼓「早春の陣」 開催決定!!

アオーレ長岡 市民交流ホールA
     2019年3月3日(日)       

早春の陣について

ご連絡先

ご質問、ご相談などありましたら下記のメールにてお知らせください

sousyunnojin@gmail.com

2010年12月6日月曜日

出演報告

こんばんわ。
毎度おなじみcotton@つるかめです。
ブログ係からのお知らせです。

これから、
転太鼓舞のブログと、つるかめ会の掲示板から
出演報告へのリンクを掲載する事にしました。
早速、「和太鼓祭」出演報告へのリンクを↓の記事に投稿したので
ご確認ください。


あと、掲載の仕方で皆さんにちょっと意見を聞きたいです。
今、2通りの方法で迷ってます。

1.各団体の出演報告が更新された際に、出演報告へのリンクのみを貼りつける。(現在)
2.各団体の出演報告が更新された際に、出演報告記事をまるまるコピーして転載する。

2は各団体のHPやブログに飛ばなくても出演報告が見れます。
見る人にとってはこっちの方が見やすいし、楽です。
しかし、各団体のHPやブログも見てもらいたいと思って現在は1にしています。

現在の載せ方で大丈夫でしょうか?

6 件のコメント:

  1. しが@委員長2010年12月7日 2:38

    2の方がいいです。私なら単純にみやすい方を見ます。

    それとブログを記載する時はなにかしら画像を入れたほうが見てる側も楽しいのではないのでしょうか?文字だけだとなんか御堅いイメージがあります。今回ならば和太鼓祭りのポスターなど
    いかがですか?

    返信削除
  2. くろっきー@テンテコ2010年12月7日 15:17

    和太鼓祭お疲れさまでした!
    私も2がいいかなと思います。
    このブログで読めた方がスムーズ!

    各団体のHP・ブログへの誘導は、各出演報告の記事に今と同様にURLも一緒に載せれば興味を持った人が見やすいんじゃないかしら!と思います~。

    返信削除
  3. 吉田@つるかめ書記2010年12月8日 22:52

    出演報告の度にリンクを貼り付ける手間を考えると、各団体の公式ブログ内の内容を複写したとしても、ブログ担当の負担はあまり変わらないような気がします。

    読み手の立場で考えれば2の意見に賛成です。読み手側も、各団体の詳しいことが知りたくなれば、直接公式サイトにアクセスするのではないでしょうか。

    各団体サイトへのリンクを併記する点、画像を入れる点については私も同意です。

    また、公式ホームページに出演報告を行わない団体についても、こちらのブログに限り出演報告をしてもらうのはどうでしょうか?
    ブログの更新頻度も高くなるので、安藤さんが仰っていた記事の新鮮さが保てると思います。

    長くなりましたが、以上です。

    返信削除
  4. >しが&くろっきー

    コメントサンクス!
    こんな感じでいかがでしょう?

    返信削除
  5. >吉田
    コメントありがとう!

    >また、公式ホームページに出演報告を行わない団体についても、こちらのブログに限り出演報告をしてもらうのはどうでしょうか?

    おもしろい意見だと思います。
    つる転だけじゃなくて、他の出演団体のも見れるとにぎやかでイイネ!

    こちらのブログ限定で出演報告をしてもらうってのは
    1.出演報告記事をメールで送ってもらう
    2.ブログにログインして直接記事を投稿してもらう
    どちらでしょう?
    2なら、ブログ管理という点でおススメできません。

    返信削除
  6. 吉田@つるかめ書記2010年12月11日 12:52

    返信遅くなってすいません。
    出演報告の書き込みに関しては、ブログ管理の問題が出てきますね。

    現時点でのGoogleアカウントの公開範囲を考慮すると、2のケースは難がありますね。
    ブログ管理上の都合を加味すると、選択肢は自ずと1となってきますね。
    アカウントの公開範囲を変更するか否かは、全体の問題になりますね。

    私としては、公開範囲を多少広げても問題なさそうな気がしますが、様々な考え方があると思うので、あくまで自分の意見として書かせて頂きます。

    返信削除