開催情報

第十八回和太鼓「早春の陣」 開催決定!!

アオーレ長岡 市民交流ホールA
     2019年3月3日(日)       

早春の陣について

ご連絡先

ご質問、ご相談などありましたら下記のメールにてお知らせください

sousyunnojin@gmail.com

2010年12月28日火曜日

鬼島太鼓長岡公演おつかれさま会&クリスマスパーティ!!

こんにちわ!
つるかめ会のcottonです。

先日、悠愛会の皆さんと、安藤さん主催の、鬼島太鼓長岡公演の打ち上げ兼クリスマスパーティ
が開かれ、転太鼓舞と、つるかめ会の面々も招待していただきました!

おいしい料理や 











クリスマスパーティらしくシャンパンを頂いたり








ルネッサーンス!!



楽しい時間を過ごさせていただきました。


しかし、私たちは太鼓打ちの集まり!
ただ飲んだり食べてりしているだけではありません!
鬼島太鼓のDVDを見て勉強、勉強!









先日の鶴転火焔交流会 での「安藤さんの太鼓ワークショップ」で教わったことを
思い出しながら彼女達の腕の振り、体の使い方、ステージの作り方を勉強しました!

悠愛会の広井さん、そして安藤さんの熱い太鼓トーク。









↑の写真で左端に写っている女性は、今回の飛び入り参加ゲスト!
長岡でゴスペルをやられている
Joyful Spring Gospel Choirのホリサワさんです!
ホリサワさんは今年の技大祭にもいらっしゃってました。
今回は残念ながら歌声を聞くことができませんでした。
今度は機会があれば歌声を聞かせてください!
あと、是非、早春の陣にも来てくださいね!

さてさて、クリスマスパーティも終わりに近づき
最後には、クリスマスパーティらしく、プレゼント交換を行いました。
私の所には、つるかめ会のしんぼ君から、「ディズニーのプラネタリウム」がやってまいりました。
ありがとう!しんぼ君!

1次会はこれで終了。
2次会はカラオケに行きました。

太鼓打ちの集団がカラオケに行くとどうなるかというと…









マラカスをバチに見立てて、太鼓の練習が始まります!
腕がパンパンになるまで、マラカスを振り続けました。

最後になりましたが、悠愛会の皆さん、安藤さん、今回はこのようなパーティを開いていただき、ありがとうございました!
早春の陣では鬼島太鼓にも負けないつもりで練習、演奏に臨むので、是非お越しください。

それではみなさんよいお年を!

2 件のコメント:

  1. しんぼぅ@つるかめ2010年12月29日 0:46

    お疲れ様でした会楽しかったですねー!
    ちなみに私がもらったプレゼントは平原さんのプレゼントで、締バチとスケジュール帳と小鉢を貰いました!
    ありがとうございました!
    カラオケでは初めてマラカスで両手にマメができました!!
    太鼓の叩き方が上手くなった気がしました。

    返信削除
  2. 簗瀬@つるかめ2010年12月29日 21:48

    クーッ!!ワシも行きたかったです!!

    鬼島さんは本当に素晴らしかったですね。
    安藤さんもおっしゃってましたが、
    あのスイングスピードは尋常ではなかった!!
    もちろん、他にも学ぶところは沢山。

    我々も向上心を持って、本番までアツい練習をしましょう!!

    返信削除